レッサーパンダ

そうそう、PC初期化のついでにブラウザ換えたんですよ
今更ながらだけど、流行のFirefoxにしましたお


IE*1の方ではまた脆弱性が見つかったそうで
対応の修正パッチが配布されるのを待ちましょう

Internet Explorerで未パッチの脆弱性 - ITmedia エンタープライズ

IEセキュリティーホールがいっぱいってか
一番普及してるからウィルスを仕組まれるターゲットになってるような〜
どうなんでしょ(´・ω・`)?


そいで、Firefoxですが
(PC初期化もせいもあるのか起動も軽く)使い勝手はなかなか快適ですw
IEからの乗り換えも非常に手軽に済みました
セキュリティーの面で現状のIEより安心感もあってお勧め
ユーザー数はかなり増えてきてるようですねぇ


ただ、一部のHP、ブログで閲覧すると
何故かフォントが小さくて読みづらいという現象が玉に傷(;´Д`)
どうしたものかねぇ・・・


ちなみに、Firefoxは英語で「レッサーパンダ」の意味らしい

http://d.hatena.ne.jp/keyword/firefox
レッサーパンダ - Wikipedia
http://www.mozilla-japan.org/projects/firefox/firefox-name-faq.html

火キツネじゃなかったのね(ノ∀`)
リネでのペットのイメージがあったからかな?w
アライグマとかも連想しちゃったり( ´ー`)


でもFirefoxのバナーとかのイラストを見ると
Firefoxこんな感じだけど
キツネに見えません?w
尻尾も燃えてる感じしないかね?w

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
↑ダウンロード

とまぁそんな感じで使い始めてみたい人はこちらからどうぞ〜

個人的メモ

とりかご「Firefoxで使ってる拡張、GMスクリプトなど」
http://d.hatena.ne.jp/torix/20060317

Wo die Liebe dich findet |
参考にする(予定・・・w)