トーキングスクロール

さて、この「NPC」のカテゴリーでは
リネージュに登場する様々なNPCを紹介していきたいと思います
マイナーなものからいろいろいろと突っ込み満載な内容にしたいですねぇ
ネタがない時に強制的に日記を書くために!
狩ばかりじゃない楽しみ方を模索するつもりなのでお楽しみに!



さっそく第1回目は「トーキングスクロール」
トーキングスクロール
昨年のエピソード4から実装されたアイテム?NPC?です


新しいキャラを作成すると、このキモイスクロールと
キャンドル2個、地図のみしか持っていません
このスクロールを象牙の塔から派遣されたウィザードというヤツに届けると
色々な象牙の塔シリーズの装備品、
アイテム類(POTや変身スクなど)をもらう事ができます


この装備品でAC-5くらいにできるので
骨セットがなくてもかなり初期装備品としては楽になります
(しかもEnd時に落とす心配もない)


各町にいる象牙の塔のウィザードから
各町へ飛べるスクロール(ある一定のレベルに到達すると使用可能。Lv13以降は使用不可)を受け取り、転々と進めていく事ができます
B-teleいらずなので、昔に比べるとかなり便利になってますね〜


ただ、無償でもらえるので
出稼ぎキャラと思われるキャラが多数発生していますhhhhhhhhhh
何度も作り変えてやってる感じですね・・・


と、本来はNPCの紹介のはずでしたが
しょっぱなから話が逸れちゃってました(´・ω・`)
これ画像をよく見てもらったら分かるように
「唇」がついています(゜Д゜)
なんでこんな物を考案しちゃうのかなぁ・・・NCは^^;


トーキングスクロールのイメージは公式HPにある
アデンぶらり旅」という漫画の中でも登場
こっちの漫画は比較的好きなんだけど
もう一方の漫画のほうは・・・ちょっと微妙だなぁ(´・ω・`)