新生

「こんにちは、木馬です」   
木馬2号
2号!


只今、課金停止中(正確にはタイムチケットで課金)の身なもので
クランの様子を見に来るために、新しいアカウントを取りました


で、先日から始まった「Play NC アカウント」サービス(?)
今は新しいアカウントを取ると、自動的に作成されるようです


ってことでせっかくなので紹介していきます。噂のセキュリティーカード
セキュリティーカード
アカウントの作成時に登録メールアドレスに↑の画像が添付されて送ってきます(あくまで一例ですよw)
希望者にはテキスト形式で送信してもらえます(自分はそれを携帯へメールで転送しました)


そして、リネージュにログイン。アカウントとPassを入力すると次の入力画面に〜
ログイン画面
そして、セキュリティーカードに記載の「9番」の番号4桁入力するとようやくInできます
(セキュリティーカードの内容を携帯電話とかでメモ代わりに使うと便利ですよ〜)


まぁ、激しくめんどくさいです(´・ω・`)
再起動したりクラ落ち、切断等々、再度Inする時これを毎度やらなければなりません・・・
確かにアカウントハック対策にはかなりの効果を発揮できそうですがねぇ


続いてそのまま新しいアカウントでログインしようとすると
過去の「お知らせ」が色々でてきましたw
(今では全部公式HPでの告知のみになっちゃったね)
懐かしいその内容の一部を紹介〜

2004年アップデート
これは2004年5月のアップデートの内容(俺がちょうどリネを始めた頃ですw)


この頃までは、血盟員で誰がいつログインしたのか全く分かりませんでした
だからこっそりInしてそのまま落ちても誰も気付かなかったり(´・ω・`)
まぁ、アイテム移動のみとかでキャラチェンジするだけならこの以前の仕様がよかったでしょうね〜
この仕様変更が来た当時は、このログインの表示が出る事にけっこう不満、批判が出てた気がします
今では当たり前になって気にする人もいなくなったかもしれません
この仕様があろうがあるまいが、「挨拶」はやっぱりして欲しいものですねぇ


あとは、この時に新ペットの追加(猫、ウサギ等)、魔法使用といったペット関連の変更がきてました
アップデート2
「ダメージが8分の1」になるとの通告等々
エピ4でラクーンが実装された時のように、新ペットが貴重でした
この頃は、猫の生息地がはっきりせず、皆血眼になって探してたた気がします・・・w


他には、傲慢の塔が50Fまで拡張とか色々あったけれど、初心者時代の事なのでよく分かりませんでした(´・ω・`)


続いて
倉庫のATM化?
倉庫にパスワードが付くかも?という仕様変更。実装されず・・・w


エピ2
ラスタバド軍の実装によるアップデート。エピソード2(2004年)
戦争税
戦争税による一律25%Up。物価の上昇による初心者締め付けが始まりました(;´Д`)

サモコン生成など新NPCの追加
新NPC
モーリアはギランでしょっと・・・誤植多すぎ^^;
SKTCって正式名称「砂漠のダンジョン」だったのか(´・ω・`)
と再認識してみたり〜


なかなか懐かしい内容を振り返ってみましたw


しばらくは新アカウントでの無料期間3日間で楽しんでみます〜