WW&ハイネ戦

大まかな様子はデコレポでチェックしてくれ(ぁ
2006-03-06
(以下、デコレポの内容を参加者の立場で詳細解説)


う〜ん、蒼炎では何やらハイネへ攻めてた所だったのかな?
ダッシュ戦気味


途中参加でよく分からないまま
いったん偵察の報告待ちと自ら現場で観察
城主交代の履歴も見つつ整理すると・・・

中盤 23:35ごろ

WW城
BS2*1が確保。城主だったか?人数見てない

攻め無し→箱クラン*2に回して、BS2がハイネへ

ハイネ城
HexaMoon*3が城主。蒼炎やDarkFrontier*4、ピエロの嘲笑*5が攻めて乱戦て感じ。RO*6やSM*7はいつものようにダッシュでちょろちょろ・・・クラウンをうまく掻っ攫う(;´Д`)

終盤 23:45〜50

ハイネ城
BS2が確保。どこのクランも(たぶん)布告もなく放置でEnd (´・ω・`)
WW城
ハイネで取り合ってたクランがほぼ全部移行してこっちでダッシュ

先手を取ったのがピエロ(だった気がする)
そこに三つ巴で蒼炎、Hexa、DarkFがクラウン奪い合い
ピエロのRCメンバーは早々と撤退し旗際で待機。時間調整(漁夫の利作戦か?)
タワー確保がどこのクランも拮抗しててROやSMに何度も取られる・・・
蒼炎も一度は城主となるも複数の攻めには耐え切れず攻め返し待ち
最後はデコレポの通りピエロでEnd




前回(3月2日)のWW&ハイネ戦も似たような感じだったなぁと思った
2006-03-02再びデコレポw
を見てもらうと分かるように
この時は「BrightSouls」ってクランが放置対象だったわけね
今日は前回の規模が大きくなったという印象です


BS2がどれくらいの人数を揃えてたのか見てないでなんとも言えないんだけど
どこのクランもBS相手にしなかったね
というもの、相手にできる自軍の戦力じゃなかったんだろうね


ここ最近、BS系とまともに張り合ってたのはCAC&大地くらいなものだよね
共闘戦線でも張ってBSと対抗するとか臨時でやってもよさそうなんだけどな
と妄想してみたり( ´_ゝ`)


まぁ、今日のはどこのクランも遊び攻め的な感じだったろうから
消耗を控えて城主狙いに的を絞ったという所かね
BS側からすると退屈でしかたなかったろうな^^;


まぁ、これ以上の記述はちょっといろいろと問題引き起こしそうなので
(すでに微妙なラインか?w)
対外関係的な内容はこれにて伏せる




後から聞いた話では、途中参加だった自分は知らなかったんだけど
紫綺としては今日は布告とクラウン取りのダッシュ練習だったそうな
そういう目的なら、蒼炎としては
今日の戦争はまぁ有意義だったのかもしれないね


ただ、ダッシュプリに何度も何度も取られたのはなぁ・・・
自クランの君主をタワーへ導くという事を徹底させて
今後の課題にしないとまずそうだ(´・ω・`)





とえらそうな事をいろいろ書きましたが
自分はどうかというと・・・


久々のエルフで参戦してスキルがもうダメダメ_| ̄|○
タゲ合わせがうまくいかないし
エンチャ回す余裕なかった><



戦争だけやって30分で落ちました
う〜ん健全なプレイだね( ´_ゝ`)


課金残り 約2時間


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

*1:BraveStoryII。もちろんBS幸福系

*2:「雪原の花」ってクランだったかな?

*3:中身はCACと大地(旧茄子)の面子な感じ

*4:確かここが・・・中身はコーラスとRefindMelody

*5:普段は「蒼士」というダッシュプリだが、今回はREDCLUB系のメンバーがジョインしてた

*6:RelationOnline。真三国無双のクラン

*7:SweetMeron。COIダッシュプリの「チャシャ猫」