漢字バトン

凰璃(雪)よりいただきました


漢字バトンです

1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

  • 【堕】 堕落。エピ4になってUpされた魔族の神殿のBOSSキャラ。なお「墜落」ではない( ´_ゝ`)
  • 【譲】 謙譲語。昨日の日記で紹介した「ATOK日本語テスト」でいろいろ尊敬語とかの問題で、久々にちょうど再確認したので思い浮かんだw 自らを遜って使う言葉。日本人らしい文法じゃない?「譲り合い」の精神は必要だけど、主体性に欠けると問題がある場合もあるか?
  • 【月】 「FlyMeToTheMoon♪」ジャズの有名な曲。アニメのEVANGELIONにてエンディングテーマ曲として使用されていたのは記憶に新しい(よね?w)

話がそれるが、TVで放映されてから今年でちょうど10周年記念らしいw
http://eva.yahoo.co.jp/


さて、バトンの質問者の意図以上の事に答えているようだけど・・・
次からはサクサクっといこうw

2.次の人に回す言葉を3つ

(この出題に対して、回された人は「1.」にて答えてください)

  • 【春】 もうすぐ は〜るです ねぇ♪
  • 【韓】 韓流?嫌韓流? 最近話題の時事ネタです。まぁなんでもいいけどw
  • 【萌】 ネコ耳?メイド?etc... 萌とはなんぞや?あなたはいかが?

3.大切にしたい漢字を3つ

  • 【和】 調和。日本の文化を表す言葉といえるんじゃないかな?人と人との付き合いで大事だと思います〜
  • 【志】 夢とはちょっと違うかな。強い意志で何かをやり遂げる。生き方に繋がるものだね
  • 【情】 情熱、愛情。生きる原動力かな〜

4.漢字のことをどう思う?

一文字、一文字に長い歴史と意味がこめられてて
日本語のバックグラウンドを深くしてくれている
いろいろ難しいけどね〜好きですよ、日本語
漢字の書き取りテストは苦手でしたが_| ̄|○
今は、パソコンの使用ばかりで
手書きで書く時なかなか漢字が思い出せない(;´Д`)

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

  • 一期一会 まぁ、お約束な言葉。出会いは色々大事にしたいです
  • 温故知新 歴史から学べる事はたくさんあるはず
  • 一騎当千 リネで、こんなプレイヤーになれるだろうか(´・ω・`)

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を教えてください

熱血!って感じがするね〜。普段の勉強の成果を漢字バトンで表してw

最近DJにはまってるらしい

コノ人には是非語ってもらいたい!

色じゃないよ?青春してるね〜って所カナ

猫じゃなくてw 絵描きさん。最近はどうなんだろう?w

清らかに澄んだ水。NB & WLでまさしく癒し系^^

器用、人徳。色々キャラを使いこなし戦争でもがんばってるな〜といつも思いますw

芸人、道化師、ネタ師。彼の全チャは好きだなぁ〜。プリでありながら、間もなくLv50を迎えます。応援してるよ〜

  • 社長王子、鉄宗【車】

彼は今、車に命をかけてるらしいw 以前はリネをやってましたが、引退済み(戻ってこないかなぁ?w)SNSでの繋がりで偶然再会。バトン受け取ってくれるかなぁ・・・


って、7人オーバーしてました(ノ∀`)
てか、7人も挙げさせるなんて多すぎだよ^^;
受け取った方は3人程度とかで回してもらえるといいかもw


まぁ、お題バトンは、チェーンメールみたいに
延々となっちゃうものだからあまりいいものではないのよねぇ
ネットの海は無限に広がってるような気がするけど
情報データの実際の貯蔵限度は
限られた資源(?)ともとれるので微妙です(´・ω・`)


賛否両論、いろいろな人がいるから
「遊び心」を分かってくれる人で
バトンのお答えお願いしますm(_ _)m


えらい真面目に答えてしまって
頭が硬くなっちゃった_| ̄|○