3/7 OT戦

城主はFizzy*1が門防衛のはずだったけど
BrightSouls*2が門を抜いて城主になったようで
攻守交替?

23:30 BSの門防衛。攻めの蒼炎とFizzy

門の最前線まで見えなかったので微妙だけど

BS
門詰め要員、旗外遊撃(旗無し含む)&AOS*3等々、ざっと見積もって35名前後という目算
攻め エルフ陣門正面(3時から4時方向)前衛門↓から突撃

一般的なOT門攻めのパターン
攻めのエルフの先頭が、防衛側エルフによって飛ばされる_| ̄|○
攻めの前衛はある程度食い込むもバインドで固められ詰めが遅れる
防衛側は詰め要員が充分といった感じ


ここで戦況がほとんど変らないのでFizzyのた一坊さんが
ローカルで攻め布陣変更の指示
それに習ってこちらも移動

攻め エルフ陣門↓ 前衛が門→より突撃

エルフが安定して攻撃できるようになった感じだったけど
こちらの前衛がかなり狙われる羽目に


相手の門壁役をそれなりに飛ばせる事もできてたようだけど
防衛の詰め要員、復帰速度が
攻め側の火力に勝っていたため
結局、門を抜けずに時間切れEnd (´・ω・`)


ここ最近はプリでの戦争参加が多かったので
AOSによる指示のSTOPなど痛い痛いと思っていたけれど
今回、エルフで参加してAOSの曲者さにイライライラヽ(`Д´)ノ



その状態では魔法を使えません。
その状態では魔法を使えません。
その状態では魔法を使えません。

  • COIによるAOSやF-S特攻警戒の為に、ディテクを試みるも失敗_| ̄|○
  • B2Sが出来ないので、MP増殖失敗_| ̄|○
  • 前衛への再エンチャの援護不可_| ̄|○
  • タゲ指示も当然無理_| ̄|○


門での布陣次第ではAOSを攻め側でも有効に利用できるんだろうけどなぁ・・・
複数クランで攻めてた場合はなかなかそうもいかないしね^^;
AOSの使用は先手必勝だから
使うなら使うではっきりさせてやりたいものだ


まぁ、半休止状態なので実験もできないし(´・ω・`)
誰か頼む( ´_ゝ`)









マンボラビット変身なんてええええええええええええええええええええ

*1:CAC&大地系の箱クラン。プリ「ゆずれもん」

*2:BraveStoryの箱クラン。以下BS

*3:エリアサイレンス。射程16セル